怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

無気力

最近本当にやる気が出ない。ベッドから起き上がれない。いったん物事を開始してもその行動を持続できない。

心療内科に行った。先生からは「周りの人に相談するのが一番大事ですからね」といわれた。もう既に恋人に相談して気持ちを落ち着かせていることは伝えていて、それにも関わらずしんどいから受診しているんだけどな……と思った。お前は病院を受診するレベルじゃないよ、といわれているような気持ちになった。今度の木曜日にまた受診するので、もう少し症状を伝えてみようと思う。漢方薬を処方されたのだが、マズすぎて泣いているし効果はまだ実感できていない。「ずっと安静にしていればいずれやる気がわいてきますから」とも言われた。締切というものがあるので悠長にやる気を待っていられないのだが……と、噛みあわない部分が多かったように思う。

今週の金曜で卒業研究の作業にいったん区切りがつく予定なので、それが終わったら何をするかを考えている。メモがてら記していこうと思う。

 

〇イベント

  • 焼き肉を食べにいく
  • 回転寿司で5千円分食べる
  • カラオケに行く
  • 丸一日使って事前に決めておいた映画をNetflixなどで観る会をする
  • 鬼滅の刃』の映画を観る
  • ITZYちゃんのアルバム予約して、公開日は画面の前で待機する
  • リングフィットアドベンチャーの抽選に参加する

〇継続

  • 簿記とTOEICの勉強をする
  • 余裕があればアロマテラピー検定も勉強する
  • 毎日散歩する習慣をつける
  • なるべく自炊する
  • ちゃんと薬を飲む
  • 生活リズムを朝型に整える

 

ブログを書くのもこのくらいでもうしんどい。どんどん悪化しているような気がしてならない。元気いっぱいになれる日はいつか来るのだろうか。