怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2020.09.23日記

さいきん、身の回りに変化がなくて日記を書こうにも「何もなかったしなあ」なんて考えていたのだけれど、アルバイト先に入ってきた社員さんが毎日毎日エッセイのような日記のような文章を公開しているのを見て、書き残せばそれなりに人生の移り変わりを後から楽しむことができるんじゃないかなんて思いはじめた。
いつまで続くかはわからないけれど、頑張って毎日書いてみようかな、簡単でもいいから。

そもそも私は何かを継続することが苦手だ。勉強やダイエットなど、続いたためしがない。近頃は新しいものに興味を持つことも減った。いったい私は何をして生きているんだろう?そう思う日が幾度となくある。

ただ、簡単に文章を書き残すくらいなら、毎日続けられるんじゃないかと思っている。変なところで完璧主義者だから、あえて適当に続けてみようと思う。

 

今日やったこと

  • 8:30に起きようと思ったのに9:50に起きた

昨日はなかなか寝られなかった記憶がある。薬サボりがちなので気をつけよう...。

  • アルバイトをした

つかれた。ここ最近仕事が終わらなくて残業しまくっている気がする。

  • 朝はパンを焼いて食べた

チーズをのせた。チーズっておいしい。

  • 昼食はパスタを作った

レトルトのミートソース。そこそこおいしかった。

  • 夜は野菜炒めを作った

冷蔵庫の中の野菜と香味ペーストを使い切った。

  • これからフィットボクシングをする

痩せるのだ。

  • これから大学で出ている課題をする

できるのか?

  • 2時には寝る

すでにちょっと眠い。

 

明日やること

  • 9時までには起きる
  • 大学の課題の続きをする
  • TOEICの勉強をする
  • 大学に単位の確認をしに行く
  • 友達に卒論の質問紙を送りつける
  • 久々にコンビニの食べ物を食べる
  • 友達とお酒を飲む

 

近い将来やること

  • 大学芋フラペチーノを飲む
  • 卒論の先行研究をまとめる
  • 焼き肉を食べる