怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

胸の痛み

眠いし眠りたいのだが、胸が痛くて眠れない。

 

前回、毎日日記をつけると大風呂敷を広げてしまったが、たたみ切れず10月11日である。
最近はというと、全然会っていなかった友人に会う予定ができたため急ピッチで減量している。具体的には1日の摂取カロリーを600kcalに抑え、元気があればフィットボクシングを25~35分行う生活をしている。

 

話は戻るが、今胸が痛い。

空腹時に決まって痛むことから、どうやら逆流性食道炎の症状らしいことが分かった。私はいわゆるモッパン動画が好きで、空腹時は特につい見てしまう。それがきっと胃酸の分泌を活性化させ、胸の痛みに繋がっているのだろう。

 

カロリー制限は良くない。それは知識として知ってはいたが、実際にやってみると想像以上につらいものだ。私は人一倍食への執着が強いので、空腹になると食べ物のことばかり考えてしまう。つらい、つらい、つらい……。

運動中に、なぜ私は食べるためにこんなに苦しい運動をしなくてはならないのかと泣いたこともあった。食への執着がなかったら楽になれるのに、と。本来生きるために食べているはずなのに、そのエネルギーを逆に消費しようと運動している自分が、滑稽で醜くて哀れだった。

カロリー制限は精神にくる。いつも以上にやる気が出ない。それに加えて胸の痛み。もうなにもできない。許してほしい。