怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2022-01-01から1年間の記事一覧

終わりかけの紅葉

恋人として初めて彼とデートをした。 前日夜から私の自宅に来てくれて、料理を一緒に作ってお酒を飲みながら食べ、W杯を観戦しながらいろいろな話をした。他愛もなくて、思い出そうとすると思い出せないような話、でも記憶の底には残っているような話をいく…

人生の伏線回収をしていった結果、彼氏ができた

7月に元々彼から突然連絡があり、会ってきた。別れたのが19年の2月なのでもう3年半の月日が流れているわけなんだけど、やっぱり忘れられない、この先の人生いっしょにいたい、と言われた。 正直うれしかったし、ここでOKすればトントン拍子で結婚まで行くだ…

土岐麻子『ソルレム』を読む

2021年11月にリリースされたアルバム『Twilight』の1曲目に収録されている『ソルレム』。作詞は土岐麻子氏、作曲はトオミヨウ氏。 はじめて私がこの曲を聴いたのは2021年リリース当初。友人に勧められて聴いたらアルバムごとどっぷりハマり、帰宅途中などず…

CRCK/LCKS『クラックラックスのテーマ』への感想

仕事場が変わり、徒歩で通勤するようになった。通勤時間がこの世で一番無駄な時間だと思っているので、ただ歩くだけではもったいない。それに、仕事に向かう憂鬱な気分をなんとかマシにしたい。なので、最近は音楽を聴きながら歩いている。 その日一番最初に…