怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人になる意味

「久しぶりに電話しませんか?」彼からラインが来た。久しぶりといっても3日ぶりなんだけど、と。 その日、私は高校の同級生と先輩との飲み会に参加していて、ラインが来たのはその会からの帰り道だった。最寄り駅まで電車で1時間かかるし、そこから車で10分…

壊れた世界にて

友人から貸してもらった『きみとぼくの壊れた世界』を読んだ。彼からはよく西尾維新作品を貸してもらっている。彼から借りる以前も、ニシオイシン先生の噂はかねがね聞いていたのだけれど、本を読む習慣を失くしてしまっていた私は手が出せていなかった。苦…

男友達からの再告白

委員会の合宿、2日目夜の飲み会。 私と親友(男友達からの告白 - 怠惰)は前で出し物をしなければならなかった。飲み会が始まって2人で乾杯し、チューハイを飲んだ。お互いに回しながらふたつの味を楽しんで、それぞれの缶を空けた。ふたりとも緊張しいなの…

旅行と人生

草津に行ってきた。委員会のチームでの慰安旅行。今は東京から自宅に帰る高速バスの中で酔いそうになりながらこの文を書いている。 やっぱりこのチームのメンバーが好きだ。来てくれた人たちが特にというのも(リーダー失格だとは思うが)ある。ただ歩いて湯…