怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突発的破局

2/25夜中に別れました。 もう少しで1年4か月だった。 別れを切り出した時は、もう一緒にいられないし、価値観もあわないし、楽しさのピークは過ぎてしまったし、他の恋も経験してみたいと思って別れた。数か月前から割と考えた上での判断だった。 なのに今は…

いわゆる浮気という経験

ほんとうにただの自分語りであるのに加え、かなり細かく描写をするので自己満足の極みという感じです。きっと私の知り合いがこれ読んだら一発で私だとわかる。でも残しておきたいので書きます。 世間一般に言われるところの「浮気」をした。 相手は過去の記…

大嫌いだった元彼と大嫌いな私

元彼から突然Twitterをフォローされた。彼とは高2の5月から3月まで(彼にしてみたら高3の5月から3月まで)付き合っていた。 今思うと会う頻度もめちゃくちゃ低くて、付き合っていると言っていいのかわからないほど共有した時間は少なかった。でも私は彼のこ…

恋する女とチョコレート

最近考えているトピック、「彼氏への恋心を取り戻すためには?」。はっきり言うと無理。もう安心感しかない。ドキドキしない。ときめきはない。だからといって「愛しているか?」と訊かれると困る。やっぱり自分が一番大切だからだろう。人を愛するって、具…

好きだった人とラ・ラ・ランドと雪

昨日、ラ・ラ・ランドを観た。ザッピングしていたらちょうど始まったばかりのところで、観るか観ないかすごく迷ったけれど、観た。通算3回目の鑑賞。でも以前観た時とは全然違う感想を抱いた。面白かった。 高3から大学生になるときの春休み、当時好きだった…

飲酒に次ぐ飲酒

逸脱したい。 ここ3日間連続でスト缶をキメている。レポートの第1稿が終わり、担当教員に提出したタイミングですごく気が楽になってしまった。夜に急な案件が入らなくなり、お酒を飲んでも許される環境に置かれたら、人はお酒を飲んでしまうのです。 お酒を…

焼肉に行きたい

こんにちは。土曜日なのに珍しくこの時間から稼働している。今日は2本ぐらいブログを更新できたらいいな、なんて思ったり。 昨日は玄関に茶色いごきぶりが出て戦慄し、彼氏がやってくるまで玄関の方に足を踏み入れることができなかったため、部屋から一歩も…

勉強不足

2月になった。 最近はおかげさまで忙しくて、学生の本分である勉強をしっかりできている感がある。ただそれは勉強でしかなく、自ら学問をするのには程遠いということは自覚している。大丈夫。 私の通う大学では、研究室に配属されて実験だの質問紙調査だのを…