怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2018-01-01から1年間の記事一覧

去る年は追わない

大晦日ですね。2018年は今日で終わり。明日から2019年になる。まあだからと言って何が変わるわけではないんだと思うけど、けど、何か変わるものがあるかもしれないなあと予感めいたものを感じています。 思えば今年は色々なことを経験しました。初めて恋人ら…

SuchmosはVOLT-AGEを演るか

Suchmos、紅白出ますね。 いや知ってたけどね。NHKのW杯テーマソングやってたときから、「あーSuchmosもついに紅白なのかー」って思ってましたけどね。 個人的にすごく感慨深いです。そんな昔からのファンってわけではないけど、CMでSTAY TUNEに出会ってSuch…

あなたも完璧主義者かもしれない

最近まで気づかなかったんだけど、私ってどうやら完璧主義らしい。まず頭で計画してその計画が具体的かつ効率的なものでないと行動に移せない。行動に移せても実際には不注意だから、ポンコツなミスをしまくるし、一つ一つの小さなミスが心にドッカンドッカ…

Nulbarichのボーカルのインスタが独特すぎる件

あなたはNulbarichというクールな音楽集団を知っているだろうか。 最高かよ。 今年のW杯テーマソングを務めたSuchmosが、2016年にSTAY TUNEというキラーチューンを吹っ飛ばしバカ売れした後、シティポップの次枠を狙いすましたかのように謎の覆面音楽集団と…