怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

2020-01-01から1年間の記事一覧

胸の痛み

眠いし眠りたいのだが、胸が痛くて眠れない。 前回、毎日日記をつけると大風呂敷を広げてしまったが、たたみ切れず10月11日である。最近はというと、全然会っていなかった友人に会う予定ができたため急ピッチで減量している。具体的には1日の摂取カロリーを6…

2020.09.23日記

さいきん、身の回りに変化がなくて日記を書こうにも「何もなかったしなあ」なんて考えていたのだけれど、アルバイト先に入ってきた社員さんが毎日毎日エッセイのような日記のような文章を公開しているのを見て、書き残せばそれなりに人生の移り変わりを後か…

無気力

最近本当にやる気が出ない。ベッドから起き上がれない。いったん物事を開始してもその行動を持続できない。 心療内科に行った。先生からは「周りの人に相談するのが一番大事ですからね」といわれた。もう既に恋人に相談して気持ちを落ち着かせていることは伝…

現実逃避としての日記(ITZYとの出会いと体調が悪い話)

現実逃避するためにこの文章を打っている。明日は卒業研究の構想発表会で、まだ準備不足のところがあるのだが、いかんせんやる気が起きずこうしている。 最近好きなこと。それは、韓国アイドルである。 昨年末だったか、私はITZYという韓国の5人組アイドルグ…

初めての「先が見えない」という体験について

内定がない。びっくりするぐらいない。つまり、1年後の私がどこで何をしているか、皆目見当もつかないということだ。 今まで高校受験や大学受験は経験してきた。しかしそれらに関しては絶対的な合格への自信や、失敗したとしても実家で生活できるだろうとい…