怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

現実逃避としての日記(ITZYとの出会いと体調が悪い話)

現実逃避するためにこの文章を打っている。明日は卒業研究の構想発表会で、まだ準備不足のところがあるのだが、いかんせんやる気が起きずこうしている。

 

最近好きなこと。それは、韓国アイドルである。

昨年末だったか、私はITZYという韓国の5人組アイドルグループに出会った。YouTubeを回遊していたらたまたまオススメ動画として表示されたのが『ICY』だった。視聴して、衝撃を受けた。私の知っているアイドルとは、曲・歌・ダンスの完成度が全く異なっていたからだ。めちゃくちゃ美しくてかわいい女の子たちがクールなトラックに合わせてキレッキレのダンスを踊り、さらにバチバチに歌っているさまに、ひとめぼれしてしまった。

それからというもの、来る日も来る日も彼女らの動画を見漁った。ライブ動画だけでなくバラエティ番組に出演した際のものやVLIVEの配信も見た。この世のITZYの動画はすべて見たのではないかというくらい見た。完全にハマっている。

そして、韓国にはレベルの高いアイドルがたくさんいるということも分かった。ITZYの先輩であるTWICEや、世界的人気を誇るBLACKPINK、RedVelvet、そしてMAMAMOO…など、日本ではあまり類を見ない美しさとスキルの高さに驚いた。

色々見て、やっぱり一番好きなのはITZYだなと今は感じている。7月末のカムバが本当に楽しみだ。ちなみにリュジン推しだが、ほぼ箱推しである。尊い

その流れで、Huluで配信されていたNizi projectを追っていた。こちらは地域予選からずっとリオちゃんを推している。やっぱり私はかっこいい女の子が好きみたいだ。

そして、生まれて初めてファンクラブというものに入った。サイン入りのカードがもらえると聞き、モバイルと通常FCの両方に入会した。ITZYはまだFCがないので、出来たら即入会するつもりだ。

 

そして、最近気になっていることもある。それは、心身の調子が悪いことだ。

寝つきが悪くなり、首と肩のこりが激しく、感情の起伏が激しくなった。また、12時間以上眠ってしまったり皮膚かきむしり症らしきものを発症したりというのもある。集中力もなくなった。

とりあえず近くに心療内科があるので、近々行ってみようと思う。原因は完全に卒論だとは思うが、滅せないものなので何とか症状が軽くなったらいいなという気持ちでいる。

 

前回のブログでは内定がないと嘆いていたが、おかげさまで行きたかった企業から内定をいただけた(ブログで書いたのとは別の企業だが…)。よかったです。しかし人の悩みは尽きないものですね。

 

今後のブログのネタとして思い浮かんだものを記しておく。

  • ITZYの歌詞などの考察
  • NiziUのこと
  • つらかった就職活動
  • 心療内科行ってきたレポ
  • ダイエット記録

それでは、おやすみなさい。