怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

SuchmosはVOLT-AGEを演るか

Suchmos、紅白出ますね。

 

いや知ってたけどね。NHKのW杯テーマソングやってたときから、「あーSuchmosもついに紅白なのかー」って思ってましたけどね。

 

個人的にすごく感慨深いです。そんな昔からのファンってわけではないけど、CMでSTAY TUNEに出会ってSuchmosを知り、Youtubeで鬼のように動画を漁り、受験勉強そっちのけで彼らの音楽を聴きましたよ。

大学の二次試験の前日にKIDSのツアーだったかな?の当落が出て、当たってて。これは受験も受かったわっつって。受かりましたありがとうございまぁ↑す。

3回くらいライブに行けて。本当に憧れだから、「あ、Suchmosって現実に存在してるのか」って。かっこよくて。

当初の音楽より最近はロックに移行してるし、曲自体もなかなか難解な感じになってきている。その時にW杯のテーマソングよ。

  

オッ……

 

確かにクール。お前らはいつもクールだよ。でも一般ウケしないテーマソングを堂々と持ってきたなって思った。テンポもそんなに速くないし、言葉に緩みがあってテンションが高い訳でもない。逆にYOU'VE GOT THE WORLDの方が良かったんじゃないかみたいな(アンセム的立ち位置として)。

って思ったわけ。

 

曲自体はすごく良い、し、ライブ化けする系の曲なんじゃないかなーって個人的に思ってる。最近のライブ行けてないからどうなってるかわからんけど。Suchmosって間奏のアレンジ合戦すごいじゃないですか。pacificとか原型留めてないし、DUMBOとかGAGAとかちょーすきだからさ。

 

てか今知ったんだけど、紅白ってNHK側が曲指定すんの????完全にVOLT-AGEで決まりじゃん……。

 

いやいいんだよ。もうW杯は終わったし、曲そのものの良さが評価されるチャンスかもしれない。でももっと適切な、Suchmosを世間に知らしめるような曲があるんだよ。そう思いませんか?

 

おれは紅白でWIPER(アレンジver)聴きたいです。どうかひとつ。