怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

焼肉に行きたい

こんにちは。土曜日なのに珍しくこの時間から稼働している。今日は2本ぐらいブログを更新できたらいいな、なんて思ったり。

 

昨日は玄関に茶色いごきぶりが出て戦慄し、彼氏がやってくるまで玄関の方に足を踏み入れることができなかったため、部屋から一歩も出なかった。その代わり部屋の喚起をしようと一日中窓をあけていたら、室温が一桁になっていておどろいた。心地よかった。

食料がチョコレートしかなかったので2~3時間にひとかけずつ食べて空腹をしのいだ。しょっぱいものが食べたい~~

 

焼肉が食べたい。

しかし相手がいない。

 

彼氏と行けばいいじゃないかと思うじゃないですか。でも2か月一緒に外食しないと決めたのです。原因は私。彼氏と一緒にいるところを見られるのがどうにも落ち着かなくておしゃべりも楽しめない。それに愛想をつかした彼が提案したのですね。とりあえず2か月行かないでみる。

食事中に彼氏と何をしゃべればいいのかわからなくなってきたんですね。3日に一度は会っているし、外食だからといって取り立てて話すようなこともない。彼の話はいつも小難しくて、仕事に対するマインドセットの話とかもしてくる。外で議論を交わすのはあまり好きじゃないし感情が高ぶると泣いてしまうたちなのでなおさら嫌だ。

外食デートに向いてないんじゃないか?という結論になったのですね。

 

焼肉を一緒に食べるっていうのは深い仲だっていう世間の言説があるじゃないですか。あれなんなんでしょうね。私にはあまりわからない。

仲のいい男友達となら全然行くし、がつがつ食べられるし(そういう人間だということをわかってくれているので)、よくわからない。

でもこっちから誘うと、そういう意識がある人からすると迷惑かなあとか色々考えてしまう。誰か誘ってくれ。ちなみによく焼かない派です。