怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

自分を幸せにするのは彼氏ではない

一昨日、委員会の同期の女の子と買い物に行ってきた。

正直その子のことはあまり得意ではなかった。苦手だった。なぜかはわからない。ある程度可愛げがあって、中肉中背で、いい子だとは思うのだけれど、作動性の低さを自らアピールしていくタイプが私は苦手だから、そういうことなのだろう。

しかし一緒に買い物をしていくうちに、苦手意識がなくなった。ありがちだけど、やっぱり仕事をする上での相性と友達として付き合う上での相性は違うということだろう。

 

 

今日はというと、家事をして、振り込みをして……、必要なタスクをこなすことができた。

 

そしてこれから、実家に帰省していた彼氏が帰ってくる。何時になるかは未知数。同棲しているわけではないので今日会えるかどうかわからないのだけれど。

彼氏が帰省してしまうとき、すごく寂しくなってしまう。今までは寂しいまま時を過ごしていたが、自分のことが好きになれて、自分の好きなことややりたいことが見えてきた私は、今までより寂しくならなかった。むしろ一人の時間が多くて気楽だとさえ感じた。

彼氏に依存しすぎないようにしたい。来年の4月には彼氏は就職する。私は学部4年になる。彼氏は東京の会社の近くに住む。私はここのまま。

きっと焦ってしまうんだろうなと思う。彼氏の周りには新しい女性が現れて、その方々は大人で魅力的なんだろうな。私なんてほっとかれてしまうんだろうな。

でも、それでもいいか。私は自分を幸せにしなきゃいけないから。自分の好きなように生きるだけだ。身軽な方がいいかもしれない。そう思うようにしよう。

 

明日は委員会の後輩へ仕事の引継ぎをするのだが、大した仕事ではないのでこれから資料をざっと作る。気になっていたカフェでするので楽しみだ。

 

明後日から大学が始まるが、生活リズムが崩れすぎていて行ける気がしない。頑張りますね。

 

それでは。