怠惰

怠惰である自分が嫌いという怠惰を。

Nulbarich『2ND GALAXY』についてぼんやりとした短い感想

f:id:shinrutyu:20191110012206j:plain

9月末にBBHFのライブに行ったのだけれど、その時にスマホを落として使えなくしてしまった。どうせ買うなら新しいやつにしようと思い、iPhone11を注文したのだけれど、到着に3週間ほど待つことになった。そんなにかかるんですね。知らなかった。

その間、何が不便だったかってそりゃ連絡手段がないのも厳しかったですが、音楽が移動中に聴けないことがしんどかったです。自宅にいるときはPCから流せばいいのですが……。基本的に一人のときはずっと音楽を聴いているのでこれは痛かった。

やっとiPhoneちゃんの操作にも慣れ、音楽を聴く余裕もできたのでapple musicを眺めていると新譜がたくさん!なんかめっちゃうれしかったです。

今回は11/6にリリースされたNulbarich『2ND GALAXY』についてとりとめのない感想を書いていきます。特に有益情報とかはないはずです。

 

全体として、サウンドのスケール感が爆発したな~という感じです。アルバム名を直訳すると「第二の銀河」なわけですが、スペース感はすごく出ているかなと。電子音で奥行きが表現されているな~と思いました。

しかし個人的にはスケールの大きい音楽が好きではない……ので……。全部同じ曲に聞こえてしまう(乱暴)。楽曲の完成度はやはり高いなとは思いましたがツボな曲はありませんでした。やっぱりドーム公演とかしたいんですかね?わからないけど。武道館は済ませちゃったし今後どこへ向かっていくんだろう。という感じです。

一曲ずつの感想は、時間も時間(AM1時)なので次回以降に回そうと思います。

 

そういえば長谷川白紙さんの『エアにに』、apple musicで配信されている分だけ聴いたのですが、もうすでに良アルバム確定ですね……。本当にすごい。何がすごいかよくわからないので全曲解禁されたら聴きこんでみようと思うのですが、聴いた瞬間「すごい!」ってなっちゃいました。

あと、かねてから推しているCRCK/LCKSの『Temporary』もめちゃくちゃよかった。2曲目『KISS』を家から出発しながら聴くと最高になれるので真似してみてください。

あと、ずっと真夜中でいいのに。の『潜潜話』もいいですね。いつかずとまよの聴きこみはしたいと思っています。なんかいけすかないので。

 

それでは。


Nulbarich - Look Up (Official Music Video)

 

2ND GALAXY

2ND GALAXY